今週日曜日は、マディソンスクエアガーデンのライブビューイングですね。
X JAPAN横浜アリーナが終わってからというのも、真っ白に燃え尽きたように
ぼんやりと日々を過ごしております。
今回は生放送もあったので、リアルと放送を含めれば、多くの方がステージを
ご覧になったことと思います。

なんか燃え尽きちゃって、もうね……ダメですわ。

まだX JAPANの気分に浸っていたいので、当日のこと、もうちょい書き残しておきます。
今さら、と思わないで……。
燃え尽きちゃっていて、まとめでも書いていないと落ち着かなくて。
岩崎は、9月30日に行きました。

会場内は、スマホで静止画に限り撮影が許可されていたので、少しだけ写真を撮ってきました。
撮影許可って特に日本ではスゴイことだと思って、メンバーの心遣いに感動したのですが、
実際は飛んだり跳ねたりするのに忙しかったり、後ろの方の気が散らないよう
一瞬だけサッと携帯を低めに出して撮るくらいだったので、
手元はブレてるし正直いい写真はナイです……。
努力は実ったようで、隣にいた友人に「いつ撮ってたのか全くわからなかった」と
言われました!
……が、そう言われるとそれはそれで盗撮したような気分になっちゃいます(笑)。



お花いっぱい。
LUNA SEAメンバーは全員から届いていました!
こういうところでも、早くもテンション上がります。



会場内の雰囲気。
あちこちで「We are X!」の声が上がってました。
もうテンションが上がりすぎて、クラクラしていましたよ。

ちなみに、9月30日のセトリは以下の通りです。
メモをとらなかったので、記憶が曖昧な部分はニュースサイト等を見て補完しました。
手入力につき、文字の誤脱もお許しを……。

--------------------------------------------

Miracle
JADE
Rusty Nail
Silent Jealousy
Beneath the skin
Pata and Heath Guiter and Bass Solo
DRAIN
Sugizo Violin Solo

HERO
Born to be free

Yoshiki Piano Solo
Yoshiki Drum Solo
Forever Love
I.V.
X

ENDLESS RAIN
ART OF LIFE(First Half)
Forever Love
Tears

--------------------------------------------

Beneath the skinはSUGIZOさんが作曲した新曲とのこと!
HEROは、先日新宿ゲリラライブで演奏した、こちらも新曲。
Born to be freeも未発売曲ですが、すごく好きな曲だったので
聴かせていただけて幸せです。

あとは……ART OF LIFEとSilent Jealousyが聴けたのが嬉しかったです!
これまでのライブのDVD BOXを持っているのですが、Silent Jealousyは
演奏された機会が少なかったように思いますので、演奏してくれたら
嬉しいなぁと思っていました。
ART OF LIFEは、ピアノソロからの演奏でした!




ああ先生……素敵。
先生ご本人のお姿とともに、先生の象徴ともいえるレスポール(確かニックネームはハゲ)
などのギターを拝むことができたことも最高に嬉しかったです。
TOSHIさんに「久しぶりのX JAPANのライブはどうですか?」と聞かれて
「どうもこうもねーよ」と答えたのを見て、いつもと変わりないPATAさんだと
安心しました。




SUGIサマは、要所要所でビシッとポーズを決めるのが最高にカッコイイです!
岩崎はLUNA SEAも高校時代からとても好きでしたので、
SUGIサマのバイオリンを見られて、お得度2倍に感じました。




ついに……ピアノに向かうYOSHIKIさん。
場内が盛り上がって揺れています。
いやもう素敵。

そしてYOSHIKIさんのソロは、ドラムとピアノを行き来しての激しいものでした。
これ、どれだけスタミナが必要なのか、想像もできません。

「プロフで年齢はX歳になってるけど、TOSHIくんと同級生♪」
なんて言って笑っていましたが、お身体が心配になってしまうほどの動きでした。

はぁ……終わってしまいました。
9月、ちょっと仕事量多かったのですが、この日のためにと思って頑張りました。
今、真っ白です……。

しばらくは、過去のライブDVDを見返しつつ、さらに未発表曲の発売を夢見つつ、
生きていこうと思います。



We are X!