仕事の移動中、少し時間ができたので、大好きな銀河英雄伝説を打ちに行きました。

photo:01


何が素敵って、キャラがみんな喋るところ!
中でもやっぱり、屋良有作さんのナレーションがたまらないですねぇ。
最近はワイドショーのナレで声をお聞きしますが、テレビから聞こえてくると、どんなニュースでも見入ってしまいます。

まあ、当たったのはこの一回だけだったんですけどね。
さすがにヤン艦隊は堅いぜ……。

原作小説、コミック、アニメ、ゲーム、舞台と銀河英雄伝説に関するイロイロを楽しんできましたが(宝塚は行き損ねたぁ……)この実機も我が家のコレクションに加えたくなりました。

photo:02


今宵は楽しく打った思い出を胸に、あえて原作小説ではなく関連書籍を読んで、ニマニマすることにします。

負けても許せる。
……毎回はイヤだけど。