……というにはちょっと大げさかもしれませんが。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
東京駅の「あと500メートル」という表記は、絶望感溢れてると思いません?
そして、その500メートルストレートの通路。
東京駅はダンジョンだから、待ち合わせには余裕を持って出かけるとしても、ちょっと心が折れかけます。
特に時間がないときの東京駅、新宿駅、池袋駅構内は最悪です。
乗り換え案内サイトで調べた乗り換え時間は、人混み補正をプラスして考えるべきですね。

今日は東京駅で仲間と待ち合わせて、打ち合わせに出かけました。
久しぶりに歩き回った東京駅は、やっぱりダンジョンです。
特に丸の内出口は、どれを出たらいいか、わからなくなっちゃう(笑)。

そのあたり岩崎はまだ、長野県人感覚かもしれませんね。