今年も、毎年恒例のアレに行ってきましたよっ!
東京ゲームショウ☆

ビジネスデー初日の本日、さっそく出かけてきました。
ある目的があり、今年は開場早々の午前10時に入場です!

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
入場直後に、会場を上から見下ろすの画。
毎年、これを見て「ああ、来たなぁ」と実感します。

会場に入ると、まっすぐ目的の場所へ!
そして……無事にゲットできました~。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
モンスターハンター4の試遊整理券!
どーしても、モンハンを試してみたかったんです。

発売は来年の春だそうです。
しばらくは、今日の思い出を噛みしめながらのガマンですね。

プレイしてみた感想は……いや、まだ明日以降お試しをされる方もいるかもしれないので、カンタンにしておきます。
新しい武器、操虫棔を使ってみる勇気……は、なくて(笑)いつもの双剣でチャレンジしました。
先日まで岩崎がハマっていたドラゴンズドグマよろしく、モンスターによじ登っての戦闘やジャンプ攻撃など、新しい要素を存分に試してきましたよ。
ジャンプ攻撃楽しい! 強い! 快感!
あっという間の15分間でした。

ちなみに、操虫棔を試してみたライター谷山曰く「気に入った! たぶんこれ使う!」だそうです
普段ハンマー使いの彼が気に入るということは、それなりにやり込んでいる方にも満足できる武器なのではないでしょうか。

今年のゲームショウの特徴は……

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
きれいなおねーさんだけでなく、男性モデルさんが多くいたことでしょうか。
写真暗くてゴメンね……。
それにしてもカッコイイ!
おねーさんもカワイくて素敵ですが、ごつい鎧などは男性モデルさんが着ていると引き締まりますね!

あ。
岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
きれいなおねーさん撮影は、谷山に全て任せておきました。
今日だけで180枚くらい撮ったみたいですよ。

では最後に、戦利品の整理を。
岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
モンハン試遊記念品のバッグ。
スクエニショップにて、ファイナルファンタジー25周年記念のマグカップ。
大好きなゲームセンターCXの、今年の新作マウスパッド!

そして……いろいろあってヴァンガードを始めることになったので、思い切ってトライアルデッキやら何やらを買ってきてしまいました。
ちゃんとヴァンガードのブースで、初心者向け遊び方解説も受けてきましたよ~。


ん?
戦利品が意外と少ないとお思いですか?

実は。
今年はあと一回……あさって土曜日も会場に行くことが決定しています!

一般公開日、22日土曜日です。

この日は、お仕事で行きます。
もし来場を予定なさっている方がいらっしゃいましたら、岩崎は16時~17時頃まで、週刊ファミ通さんのブースあたりでいろいろやってる予定です。
ご挨拶をする余裕くらいあると思いますので、見かけたら声をかけてくださいね♪

もちろんその日も、仕事がある時間帯以外は、会場内を存分に楽しむ予定です!
きっと戦利品も増えるはず☆

とりあえず今日は、一回戦終了ということで。
おつかれさまでしたー!