うう~~……説教された……説教されたよぅ……。

実は今日、後輩が書いた原稿を修正しようと読んでいるうちに、1時間ほど寝落ちしちゃったんですよ。
飛び起きて修正を済ませたので、原稿は間に合ったんですけどね。

で、事情説明の責任が生じまして。
昨晩は布団に入ったら起きられないだろうから、床で1時間ほど仮眠をとったと言ったら……。

まあ怒られまして(笑)。
ライター谷山と経理のリス子ちゃんに。

会社に行こうと思っていたんですけど、いま外に出たら熱中症で使いものにならなくなる、と判断されまして、強制自宅待機となりました。

一日、家にこもってましたよ。
岩崎はわりと素直なので、家にいろと言われればいます。
アイスを買いに行くこともできなかったので、不満は存分にありますけどね。
でも一応は言われた通りにしました。面従腹背とはこのこと(?)です。

いやまあ冗談は置いておいて、今日はホントにまずいなって思ったので、おとなしくしてたんです。
みなさん、睡眠ってけっこう大事らしいですよ。

でも仕事はたっぷり残っているものですから、布団でしっかり寝る勇気は出ないんですよね。
仮眠→仕事→仮眠→仕事→おやつ
これの繰り返しで一日が終わりました。

まあそろそろダルさも拭えなくなってきたので、勇気を出して布団で寝るつもりです。
もともと、布団がキライなわけじゃないんですよ。むしろ大好き。

ニュースを見るに、今日はやっぱり外に出なくて正解だったみたいです。
熱中症を他人事って思ったらダメですよね。

仮眠から復活後の寝起きなので、だらだらと書いちゃいました。
それでは皆様、お疲れ様でした!
また明日☆