風邪ひいたー!

熱が出るとか久しぶりすぎて、もはや体温計が家のドコにあるのかわかんないくらいです。
正直、会社を設立する前から今まで、こんなことなく過ごしてきたため、自分が人並みに具合悪くなる可能性がある人間であることすらちょっと忘れてましたよ(笑)。

明日の取材に影響がないよう、薬屋に駆け込んで、ポーション的なものを買うことにしました。

明日仕事なんで、すぐ治るやつくださいっ!


という岩崎の無茶振りに、笑顔でこたえてくれた薬剤師のおねーさんが天使のようでした。

その天使のおねーさんがすすめてくれるお薬が、ことごとくのお薬だったので、岩崎は早く治さなきゃならないという責任感と、恥ずかしさの間で悩みつつ……。

最終的に、恥をかなぐり捨てて
すみません、粉のお薬が苦手で上手に飲めないんです
と、正直に言いました。

そしたら天使のおねーさんは、大人用の粉状の風邪薬でありながら、グレープフルーツ味のを教えてくれました。
おねーさんマジ天使!

すすめられるがまま、そのお薬とドリンク剤を購入して、いま飲んだとこです。

恐ろしいことに、どんなに具合が悪くても、これくらいの時間になると少しお酒が飲みたくなるもので(笑)。
後で、ユリアン・ミンツよろしくホットパンチ(ワイン+お湯+はちみつ+レモン)を作ることにします。

というわけで、だいぶ復活しつつありますので、明日の告知を!

7月15日(日曜日)
埼玉県
杉戸夢らんどさん


お昼すぎから、実戦取材をさせていただく予定です!

おっと、今夜のうちに風邪らしき症状はなおしておきますから、皆様にはうつさないようにしますよ。
もしかしたら風邪ではなく、ここ数日、丸2年ぶりくらいにがっつりとIllustratorを使った仕事をしているので、知恵熱かもしれません。
Illustratorの使い方をいろいろと忘れてて、買っただけで満足していた参考書を久しぶりに取り出しましたが、それも手元に置いただけで満足してしまい、開いてませんわ(笑)。

一日寝ていてたいくつだったので、今日は長文になっちゃいましたね。
このたくわえたエネルギーを、明日の取材で発散しますので、よかったら遊びに来て下さい☆