三国志大好きな岩崎としては外せない神戸観光!
photo:01


横山光輝先生の町、新長田。
鉄人28号がおっきい!
でも眼が優しい(⌒▽⌒)

photo:02


ここに来た目的は、三国志ガーデンです!

そもそも新長田の町は全体が三国志風になっていて……
photo:03


町のあちこちに像や展示が!
ここでも関羽に会いました☆

撮影できなかったけど、三国志ガーデンの巨大ジオラマはもんのすごかった!
三国志大好きな方には、是非一度見ていただきたいなー。

お土産コーナーには、横山光輝先生グッズだけでなく、中国から取り寄せた(?)ような、中国語の物もいっぱいありました。

孫子兵法竹簡上下巻セットが、喉から手が出るほど欲しかったのですが、やや高価につき断念。

かわりに。
photo:04


玉璽ガチャをしてきました!

「玉璽を手に入れて皇帝になろう」

という言葉に、岩崎は抵抗ができませんでした。
500円で皇帝になれるなんて素敵☆

photo:05


はい玉璽ゲット!
あたし皇帝~♪


ん?
でも、玉璽って手に入れると不幸になったような……?

ま、深くは考えないことにしましょ♪
遠慮なく帝と呼んでたもれ(^-^)/