先日、自宅でお水から炭酸水を作ることができるソーダメーカーを買ったと書かせていただきました。

んで。
いろいろ調べたら、専用のシロップなるものを使うとゼロカロコーラやいろんな炭酸ジュースも作ることができるらしい、と。

そりゃやるっしょ。ええ、やるっしょ!
というわけで買ってきました。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
これがそのシロップなるもの。
左からジンジャーエール、コーラ、オレンジ。

これさえあれば、炭酸注ぎたてシュワシュワピークのジンジャーエールコーラファンタオレン炭酸オレンジジュースが飲み放題!

さっそくジンジャーエールを作ってみました。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
はい、できたてジンジャーエール。
所要時間15秒。
素晴らしい!

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
シュワッシュワで美味しそうです!
あ、ちなみに↑これはジンジャーエールじゃなくて、既にジンジャーハイボールになってます。
いただきます。

コスト考えてみたけど、これでもペットボトル買うよりだいぶ安いのね。
それにやっぱり、ゴミの量が少なくなることがでかいわー。

炭酸ガスボンベは在処を登録して買うものだからちょびっと購入に一手間(住所と名前を書く程度)あるけど、それでも今後長くお世話になろうと思ってマス。

改めて、ハイボール派とコーラ好きさんに全力でオススメしたいです。


さ、飲も飲も。