身辺にちょっとずつ変化がありました。
ぼちぼちご報告していかねばと思っておりましたので、なんとなく書いてみます。

秋葉原の編集部で、小説の打ち合わせをしてきました。
この冬目処に、新作をリリースすることがほぼ決まりましたよ。

いやー、それにしても秋葉原には物欲を刺激するショップが多くて……。
岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
編集部近くで、つい衝動買いしてしまいました!
プーギーのスリッパ!

これから暑くなるというのに、このもこもこスリッパを岩崎はどうするというのでしょうね。
……まあ、限界まで活用しますけど。

このスリッパをはいている写真がさっそく、岩崎の相棒でもあるきりん店長のブログにアップされてしまいまいた!

→こちらから

のぞいてあげてくださいませ♪
岩崎の相棒の変態っぷりが存分に発揮されております!


その後。

スリッパを買った袋(けっこう大きい)をぶらさげたまま、次の打ち合わせに向かった岩崎。
秋葉原のショップ袋ですから、そりゃまぁアレだ、一目見たらそれとわかるカンジです。

「……その袋、何なんですか?」

と先方に言われる前に先手を打って、岩崎は自分で宣言しました。

「いや-、秋葉原で思わずプーギーのスリッパまどか☆マギカ缶ドロップを買っちゃいましたよ♪」

……その後の打ち合わせは生暖かい雰囲気の中、滞りなく行われましたとさ。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
ええ。
黙っていましたけど、コレも買いました。


……ええっと、告知進めます。

数日前のことになりますが、岩崎がシナリオを執筆させていただいたPSPソフトが発売されました!


雅恋あわゆきのうたげ~」
→公式サイト


歴史モノは大好きですが、わりと岩崎の好みはこれまで三國志に偏っていたので、平安時代の描写は新鮮で、とても楽しかったです。

女の子向け恋愛ゲームですが、弊社の男性スタッフも楽しんでいるので、興味があればサイトだけでものぞいてくださいね。

岩崎のシナリオに、緑川光さんや中村悠一さん、浪川大輔さんといった声優さんたちが声をあててくださったのは、光栄以外の言葉がありません。

銀河英雄伝説マニアとしては、井上和彦さんに喋っていただけたことに、若干クラクラしております。
あと、先日パチスロひぐらしを打ちながら、茶風林さんの声を聴いてじーんとしちゃいましたよ。

……少しばかりアツく語ってしまいましたが、それだけ一生懸命書いたってことで(笑)。


無駄な話で長くなってしまったので、今夜はこのへんで。
週末にはまた取材も行きますから、改めて告知しますね。

それじゃ皆様、おやすみなさい!
今夜はちょびっと冷えるよ!