ショップアドバイザーという、たいそうな肩書きをいただきました。

なんのことかと申しますと、天然石アクセサリーショップの運営に、ちょびっとだけ口を出させていただけることになったんです。

もともと岩崎は、天然石が大好きで、いつも肌身離さず持っているほか、ブレスレットなどの自作もしていました。
気がつくと家には分厚い天然石辞典が何冊もあったり、天然石のお店かってくらい石があったりします。

そんな折、天然石ショップの店長をしたいという友人きりん君のお手伝いをすることになったんです。
もともと仲良しだったきりん君の、アッツイ熱意にやられました(笑)。

といっても、岩崎はこんなストーンが好きとか、こんなストーンを置いてほしいといったワガママ……もといアドバイスをするだけなのですが(笑)、きりん店長と一緒に、盛り上げていければと思っています!

岩崎がお手伝いすることになった、きりん店長のショップ
edel wald(エーデルワルト) こちらから

そして開設したばかりの、きりん店長のブログ
「高貴な森  ~天然石ショップ『エーデルワルト』の“高貴じゃない”店長のブログ~」
↑ブログタイトル長い♪
こちらから

そんな、大好きだった天然石にたずさわれることになった岩崎、今日はブレスレットを作りました!


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

いまのところオーダーメイドをするつもりはないのですが、これは長野にいる心の友のために作ったもの。
金運でおなじみブルータイガーアイに、ヒマラヤの雪の下から出てきたアイスクリスタルと、サハラ砂漠の隕石を使っています。

友人のためだけに組んだ、大切なブレス!
2012年、これを手にした友人に、いいコトが「もういいよ!」って叫びたくなるほどザクザクたくさん起こるよう、心を込めて作りました。
年末の帰省で長野に持って行くつもりです。
喜んでもらえるといいなぁ☆

これからもわたしの、最高の友達(@まどか☆マギカ第12話)であるきりん店長を盛り上げて、彼の夢を叶えるお手伝いをしていこうと思います!

エーデルワルトときりん店長を、よろしくお願いします!