最近新しく我が家に導入した、コーヒーメーカーさんをご紹介します。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
全自動くんです!

彼はミルつきで、豆をそのままガラガラいれると、勝手に挽いて、コーヒーをいれてくれるんです^^

最近わりとメジャーな道具らしいのですが、家電芸人でもなんでもない岩崎にとっては、ちょっとカルチャーショックものです。

こんなにもかしこくて便利なものがあったなんて!

ミルとコーヒーメーカーを別々に所有していた岩崎は、時代の流れを感じました。

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
豆のままでいいんですよ……。

正直最初は、壊れちゃうかと思いました……。

ミルとコーヒーメーカーをくっつけるとは、素晴らしい発想ですよね~。

よく考えてみたら、別々のものをくっつける系家電って、これまでもいろいろとありましたよね。

テレビデオとか。

ツインファミコンとか。

パロットは……ちょっと違うか。

あとは乾燥機付き洗濯機とか、空気清浄機能付き冷風扇とか。

別々のものをくっつけてひとつにするのは、自然な流れなのかもしれませんね~。


夢を語るなら、すべてのゲームが一台で遊べるハードが欲しいです~☆