なかなかうまくいかないもので……。

今日は社員みんなでとりあえず集まれるかなって
思っていたのですが、神奈川方面の人は停電運休で、都内に出る
手段がリアルにない、ということになり、見送りました。

かと思えば、あんまり停電しなかったみたいですが……。

大変なのはみんな同じだし、電力会社の人が一番大変だから
こちらは落ち着いて対応してあげたいですね。


そんなわけで、今日も自宅。

そろそろ「孤独感」が強いかなぁ。
もともと、人と会っていないと不安なタイプですし。


みなさん自身も大変なのに、毎晩ここを見てくれる時間、そして
コメントを書いてくれる時間を割いてくれることに、心から
感謝しています。
すごく、救われています!


いつまで自宅待機かわからないので、コンビニに買い物に
行ってきました。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

相変わらず棚はこんな感じですが、手軽なカップヌードル系が
先に売れているだけで、なんにもなにわけではないです。

袋ラーメン+レトルト中華丼の元

みたいな組み合わせで、立派な晩ご飯になるかと!

お弁当コーナーも、お店の人がんばって並べてくれてました。

普段コンビニに来ないおばあちゃんや主婦の方が次々来店し、
やはり普段コンビニに来ないから、商品位置がわからず

「卵はどこ?」
「ティッシュどこ?」

と、大げさ抜きで2分に一度、店員さんに聞いていました。

いつも以上に忙しいだろうけど、みんなの不安を解消するために
尽力してくれて、ありがとうと言いたいです……。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

もうひとつ、電池、充電器のコーナーがスカスカ。

いざっていうときに、携帯電話の電力を確保するためですね。

岩崎は、エネループと繰り返し使える充電器、ネットブックを
充電してあるので、ひとまず大丈夫そうです。

FOMAカードを差し替えれば使えるので、古い携帯電話も
充電しておいたほうがいいかもしれませんね。


自分と家族にとって必要なものだけ、無駄なく買って、
今あるものをわけあって、乗り越えていきたいですね!


ゲーム、小説などの娯楽提供者としては、早く日常感を
取り戻し、文字を書いて送り出し、楽しんでいただけるような
ものを作りたいと思います!