このところ仕事の合間に休憩がてら、年末掃除をしています。

1日2箇所くらいずつなのでゆっくりですが、だいぶ進んできた
気がします……たぶん。


今日は、パスタケースを交換しました!

なんのこっちゃ、ですよね。

つまり、こういうことです。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

うちのパスタケースは2リットルのペットボトルです。

香りが残らないので、お水のペットボトルが最強。

長さぴったり、量も入るし、時々交換できる!


さらに……。

ちょうど1人前のパスタが出せるんです!



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

パスタメジャーと比較すると、ほぼ1人前の大きさと一緒。

すっかり役目を奪われたパスタメジャー、久し振りに出しました。

またすぐに封印される、不憫な子です……。


100円ショップでもパスタケースは売っていますが、岩崎はパスタを
どっさりまとめ買いすることが多く、この大きさは重宝します。

かなりの頻度で、パスタを食べるので。

ラーメンマンならぬパスタマンです。


最強最安パスタケース、試してみてー。ぜひっ!