あー……なんていうか、自分でも「やっちゃったかなー」とすこーしだけ思っています。

でも反省はしていません。

剣と魔法のファンタジーゲームの中に、パチンコ店を建設するシナリオを書きました。


詳細。

岩崎がシナリオを書かせていただいているネットワークRPG

蒼空のフロンティア

魔法や、世界樹や、ドラゴンが出てくるファンタジーな世界です。

日本の上空に出現した、という浮遊大陸という設定。


その日本の上空、という設定を今回悪用(?)しました。

パチンコ台、輸入できるじゃん……と。


「パーラーパラミタ空京店」シリーズとして、リリースさせていただきました!


実は、5分もあれば無料ですぐに遊べてしまいます。

キャラ作りも、これまでリリースされてるパーラーパラミタシリーズを遊ぶのも無料ですので、気になったら是非。


ゲームは、ぷちサウンドノベルドラクエといった感じ。

かまいたちの夜のようなノベルパートを進め、時には選択肢を選び、敵が出現したらドラクエっぽい戦闘に切り替わります。

途中から敵が強くなるから気をつけてね。


現在シリーズ3本リリース中です。

「建設予定地に出るモノ」
「日本から運ばれてくるモノ」
「パラミタに、パチンコ台を!」

まあ、アレです。こんな遊びもアリですよね。

あくまで遊びとして受け取ってください。

剣と魔法と浮遊大陸とパチンコを混ぜ合わせたら、どんな化学反応が起こるか、気になっただけなんです。


これからシリーズはどんどん続いていきますので、どうぞお付き合い下さい。



追伸告知。

明日10月7日、先日の告知 通り、ロケあります!

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

岩槻夢らんどさん

最寄り駅は、東武野田線の岩槻駅。

明日は早起きだぁ~~~。