今年も来ました。

photo:01



東京ゲームショウ2010


半分仕事、半分趣味といいながら、結局毎年来ています。

いま岩崎が作っているゲームの刺激になるし、ゲーム業界の知人もたくさん来てるし、それにパチンコ絡みのブースも多少ありますから、岩崎にとって実りの多い催しです。

photo:02



今年はカプコンさんのモンハンやアイルー、レベルファイブ×スタジオジブリの二ノ国などが大人気の様子。

photo:03



ギンパラのゲームやエヴァ関連の取材をして、一応仕事もこなしました。

そのあたりのレポートは、連載「業界ニュースアタッカー」に載せる予定なのでお楽しみに!


一通り仕事をしたあと、勉強のため、iPhoneゲームのブースを見に行きました。

photo:04



岩崎、iPhoneゲームの「つみネコ」が大好き!
ひたすら、さまざまなサイズのネコさんたちを積み上げる、にゃーなゲームです。

今回、つみネコを紹介するブースに、つみネコフィギュアのガチャガチャがあるとのことで、百円玉をいっぱい持って、勇んで出かけました。

ところが……売り切れ。

つみネコフィギュアのガチャガチャは大人気で、中身がなくなっちゃったんだって。

もう閉館寸前で、蛍の光が流れる中、空のガチャガチャの前でしょんぼりしていると、ブースのお兄さんが

「これ、特別だよ」

と言って、展示用フィギュアを一個くれたんです!

photo:05



今日から相棒!

お茶をするのも一緒です。

いちばんおっきい子、ゲームで積むのは大変ですが、ふてぶてしい表情がいちばん好き。


優しいお兄さん、ありがとうございました!

毎年行ってるゲームショウですが、今年は特別な思い出になりましたよ!


明日、あさってでゲームショウに行く方、ぜひ楽しんできてくださいね☆




iPhoneからの投稿