昨日は、たくさんのなめ茸報告をありがとうございました!

なめ茸先生は間違いなく全国区です。

日本中の食卓を彩る、国民食です。

なめ茸メーカーの丸善食品さんやナガノトマトさんに表彰されてもいいくらいプッシュしましたね(笑)。


さて。

8月6日に、長野県川上村の友人から、大量のレタスが届いたというブログを書きました。

→あの日にズームイン


その時、レタスの長期保存方法として、小麦粉ぬりぬり法をやってみたのですが、その結果……本日、まだシャッキシャキです!

すごいよレタス。

すごいよ小麦粉。


猛暑でレタスのお値段が冗談みたいな価格になっていますので、大事に毎日食べています。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

レタスベーコンしめじを炒めてみたり。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

残ったレタスとベーコンをスープでもう一度。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

一緒に届いたカリフラワーさんも、カレー粉にまぶしてご飯のおかずに♪


野菜高いけど、野菜を避けて生きてはいけないので、保存方法など覚えておくといいですよねー。