今日は猛暑でしたね!

いや、暑くて参りました。

岩崎は外出のお仕事をしていたのですが、食事をとらず、水もほとんど飲んでいなかったため、途中で

「これはまずい!」

という状況に陥り、慌ててパチンコ屋さんに入りました。


いやぁ、こういう時は素直にパチンコ屋さんに避難させていただくのがいいですよね。

いや、そもそもちゃんと食事しろっていう話ですが。


時間も余裕があったし、少し座って休むため、ちょっとだけ打ちました。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

モンスターキャッスル

ほどなく当たりました。


実は交換率MAXのお店で、テキトーに座ったわりに20回ったので、ちょっと追っていたんです。

実は初打ち

設置が一台だったので個体差は分かりませんが、ステージがなかなか使えました。

役モノがひゅーんと落ちてきたり、今回はいろいろとハデなおばけですね。

ついでに初打ちができて、勉強になりました。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba
↑の写真、ロゴが光っていて、おばけの目玉だけがきょろきょろと並んでいるという、若干ホラーなカンジ(笑)。

大当り中は、おばけたちがなぜかなわとび「かんけり」「かくれんぼなど、古きよき日本の遊びをするという演出。

岩崎が子供のころはゴム跳びだったなぁ……。


連チャンをしているうちに、今度は冷房が効きすぎているようで寒くなってしまったため、流して撤退しました。

ホールと外の寒暖差が激しいから、ホールに行くときはひざかけなど、そのつもりで準備しないといけませんね。


まだまだ暑い日が続きますから、皆様もお気をつけくださいね。

そして、ホールに行く方は、逆にあったかい格好をしてください。


ああしかし、夜なのにまだまだ暑いですねぇ……。