今日は幕張メッセに行っていましたー!

今、メッセでは吉本興業のお笑い芸人さん総出演の「LIVE STAND」が始まったところです。

実は岩崎は、今日はお笑いを見に行ったのではありません。


ひかえおろぅ♪

岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

京楽さん
ぱちんこ爽快水戸黄門2

発表会が、LIVE STANDの会場内で行われたんです!

……岩崎、お笑い大好き。

この会場は、アツイ。

ふふ。



あ、ああ、もちろんちゃんと仕事しましたからね!


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

今回の水戸黄門2には、吉本の芸人さんたちが多数出演しています!

もちろん、「あの人といえばあのフレーズ」といったような決め台詞が、ご本人の声で収録されています。

だからこそ、この会場での発表会となったわけですね。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

お笑いの祭典会場に出現したたぬき氏。

子供たちにも人気でしたが、その子供たちはパチンコメーカーのキャラだと知っているのかな?

たぬ吉さん、暑い中お疲れ様でした。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

発表会には、椿鬼奴さん、タカアンドトシさん、チュートリアルさんはじめ、大勢の芸人さんがずらり。

みんな、機種の中で着用しているのと同じ衣装を着てきてくれました。

天津木村さんだけは、自前の衣装のまんまらしいですけど(笑)。

あると思います。


発表会終了後は、いよいよLIVE STAND会場内巡り!


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

LIVE STANDは、ロックフェスのように、いくつかのステージがあり、それぞれ出演者さんが異なります。

プログラム片手に、目当ての芸人さんが出ているステージをハシゴするんですね。

ちなみに、京楽さんのブースはこれ。

レインボーできらっきら☆

ここに設置されたステージにも、時々次長課長さんたちが登場して盛り上げていました。


あっちでもこっちでも、お笑い。

なんて幸せな環境なんでしょう!


取材として入っているとはいえ、お笑いファンとしてはこのまま帰るわけにはいかない。

岩崎も、ライブ会場に飛び込みました!


はんにゃさん、COWCOWさん、あべこうじさんのステージを見たあと、素早く会場を移動。

タカダコーポレーションのおやきちゃん、もう中学生さん、大西ライオンさんたちがコラボするショートネタのステージへ。

品川庄司庄司さんが、延々と筋肉を見せるだけで帰って行った姿が、目に焼き付いて離れません。

最近大好きなジャングルポケットさんと、トレンディエンジェルさんを見れたので、満足です!


最後は、レッドシアターを見ました。

しずるさん、ジャルジャルさん、はんにゃさん、フルーツポンチさん。

ええ、もう安定したおもしろさ。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

グルメも、芸人さんコラボのお店が多かったです。

これはキム兄の塩焼きそば。

焼き肉たむらや、ペナルティヒデさんのお店が出ていましたよ。


LIVE STANDは明日、あさっても開催されますね。

行く方、熱気がすごいから体調には気をつけて、楽しんできてください!


なんだか最後は、ただのお笑いファンが興奮を伝えるだけのブログになってしまいましたが(笑)機種レポートは後日ちゃんとコラムにまとめます!