カレーの道を極めるためには、必ず通る「ご当地カレー」。

日本全国津々浦々、地元の名産品を生かした、様々なご当地カレーがあります。


カレー星人岩崎、今年はご当地カレーと深く付き合いたいと思っております。

読者のゆーじ 様から、ココイチにもご当地カレーがあると教えていただきました。

あるココイチの店舗限定のカレー。

それは出張をうまく利用して、食べに行きたいですね!

下関でイベントをしたとき、ごまさばお 様にいただいたくじらカレーも絶品でした。

ご当地カレー、アツイ!


岩崎は残念ながら、東京在住です。

でも。

そんな岩崎でも、ご当地カレーを食べることができる場所があったんです!


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

本棚じゃありません。

全部カレーです!


ここは、池袋の東武百貨店

全国のご当地カレーを専門に売っているところがあるんです!

友達に教えられて行ってきましたが……圧巻。

もちろん、限られた売り場スペースです。全てはありません。

その地方に行かなくちゃ絶対に食べられないものもあります。

でも、これだけ都内で試せたらすごいよね!


ひとつ買ってきました。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

神戸より。

横山光輝先生の三国志カレー


このパッケージのインパクト!

カレーですよ、これ。


神戸は、横山光輝先生の出身地だということです。

ご当地カレー、そういうコラボもありですよね。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

内袋のデザインもかっこいい!

おしゃれな武将シルエット柄。

この柄のバッグ欲しいです。


岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba

というわけで、作ってみました!

具がごろっと大きいのが特徴です。

特に豚肉がかたまりで入っているので、インパクトあります。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba


食べてみました。

コクがあっておいしいカレー!

確かにカレーなのですが、遠くの方で中華丼のような風味があります。

中華スープが入っているんですね!


豚肉は、ほろりとくずれるほどやわらかかったです。

甘味のある中華風カレー

お子様でも食べれそうです。

美味しくいただきました。


これからも岩崎は、ご当地カレーを追いかけていきます!