寝れな~~~~~い!


昨日今日始まったことではないのだけど、最近またひどくなってきました。


岩崎は基本、夜は眠れません。


おやすみ3秒、野比のび太先生がうらやましいです。



入浴して体をあたためようが、あったかいミルクを飲もうが、飲酒をしようが、なかなか眠れない。


毎日、布団に入ってから3時間くらいかかるんです。


どれだけ疲れてても。


つまり、疲労の限界が訪れるまで、眠りに落ちることができないんですね。


最近は限界まで読書をするか、テージタワーでレベル上げをして(笑)落ちる時を待ちます。



疲れていれば、移動中にうたた寝をするときもあるんですけどね。


さあ寝よう! って布団に入るとなかなか……ってなっちゃうので、自分でも自分が扱いにくいです。



メラトニンっていう海外から取り寄せたサプリメントを時々使っています。


これを飲んで部屋を暗くすると、眠りに落ちようとする成分が効いて、30分ほどで眠れるというマジックアイテム。


多用すると悪夢をみてしまうという、ファンタスティックな副作用つきですが。


悪夢って、いわゆる悪魔誕生、日本沈没! というような映画的なものではなく、過去自分をいじめた人が登場するなど、ちゃんと個人にあわせた悪夢にチューンされているというこだわりよう。



最近はこのサプリを使うと、確かにすぐ眠れるのですが、2時間くらいで起床してしまいます。


まあ、睡眠を導入していることには間違いありませんので、サプリに文句は言えません。



今日はいい加減、睡眠外来について調べていたのですが、クチコミが少ないのか、うまく検索できません。



同じような症状を乗り越えた方がいましたら、ぜひアドバイスをください!


「これやれば寝れる」っていうのは一通り試したので、あとはお医者様かなぁって思います。