岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba-1


本日、秋葉原で行われた新機種発表会は、


SammyさんのCRサクラ大戦2でした!



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba-2

岩崎、会場に行って来ました。


試打はまだできなかったのですが、催しがたくさんあり、おもしろい発表会でしたよ。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba-5

どんっ。


会場に、おそらく実物よりちょっと小さいくらいの光武がありました!


乗れそう。乗りたい。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba-7

発表会は演出の紹介のほか、多数のゲストさんのトーク、原作者広井王子先生からのビデオレターなど、ちょっとびっくりするような仕掛けがたくさんしてありました。


さて、まだ実機は無かったわけですが、映像などから得られた情報を少々。


ヒロインの女の子、前作よりも増えています。


前作でおなじみさくら、すみれ、アイリス、マリア、カンナ、紅蘭の6人に加え、ソレッタ・織姫とレニ・ミルヒシュトラーセが加わり、全8人に!


これでアニメ版以降に加わった2人も登場することになり、花組が全員揃ったことになりますね。


好きなヒロインを選択できたり、ゲーム風にセリフを選択できる要素は健在です。



岩崎紘子オフィシャルブログ「岩崎の庭先」Powered by Ameba-6

びっくりゲストは、主人公真宮寺さくらの声を演じている声優・横山智佐さん!


いやぁ、ご本人に会えると思っていなかったのでびっくりしました。


上の写メで、前列一番右の、黒い服のお姉様が横山さんです。


パチンコになじみがあるところでいいますと、萌えよ剣で竜之介も演じていらっしゃいますね。


思わぬ方がいらっしゃり、岩崎ミーハーに喜びました。



実機はまだおあずけですが、楽しい発表会でした!


サクラ大戦2、楽しみですね☆