先日「年賀状印刷中にプリンターが壊れてどうしようもなくなった」ってお知らせしましたよね。
あの日、プリンターメーカーのサポートにメールで助けを求めたんです。
岩崎からのメール
「Q&Aに書かれていることを全て複数回試しましたが直りませんでした。どうしたらよいですか?」
それに対する回答
「既にご確認いただいているところ恐れ入りますが、もう一度Q&Aに書かれていることをおためしください」
まさかのQ&A返しΣ(゚д゚lll)
だからぁ……Q&Aに書かれていることを何度も試したと言いましたのに……。
貼り付けられていたURLも、もう何十回もアクセスしたQ&Aページと同じところでした。
きっと……この時期にプリンターを壊しちゃう人が多いから、サポートの人もひとつひとつ読んでいられないのかもしれませんね。
サポートセンターの修羅場っぷりが想像できます。みんな大変だ……。
そんな中で、翌日すぐのメールをくださったことに感謝しなくてはいけませんね。
そして……その回答を最後に、メーカーは年末休業に入ってしまいました。
修理工場も受付を終えています。
だけど、岩崎は諦めなかったよ!
この2日間、プリンターと正面から向き合い、語り合い、試せることを全て試しました。
……直った!
いま、プリンターは元気に岩崎の年賀状を印刷しています!
ええ、美しいカラーですとも!
いろんなことを試しすぎて、どの手段で改善されたのかは全く不明なのですが(笑)とりあえず直ったんです。
もしかしたら「インクが溶解するまで24時間以上放置」した効果かもしれないから、岩崎は何もしていないかもしれないけど……。
そこはそれ。
一応、努力しましたってことで。
……さあ、だいぶ遅れましたが、年賀状作りを再開します!
もうジタバタしないで、いただいた年賀へのお返事対応にした方が良いかと思いますが、プリンターが元気ですので安心感が違います。
お騒がせしました☆