クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生がお亡くなりになったとのニュースを見ました。


ガックリきてます。



私もしんちゃんのアニメが大好きな子供でした。


まあ、当時の作風がら、男子たちの方が好きだったみたいですけど(笑)。


アニメ第一話をリアルタイムで見たのを覚えています。



海外旅行に行った時、海外のコンビニにしんちゃんのお菓子が売られているのを見て、世界で活躍するしんちゃんを誇りに思ったものです。


おそらくチョコビと思われるお菓子を売っていたんですよ!



そんなしんちゃんの、生みの親である先生がいなくなってしまいました。


すごい喪失感に襲われています。



先生のご冥福をお祈りします。


しんちゃんを世に送り出してくださり、ありがとうございました。