今日はずーっと仕事をしていて、ちょっと休憩をするためにテレビつけたんです。


そしたらちょうど「ドラえもん」をやっていました。


つけた時はちょうど町内盆踊り大会の場面だったのですが、エキストラにラーメン大好き小池さん(@オバケのQ太郎ほか)が出演していて、思わずそのまま観てしまいました(笑)。



ものすっごく久し振りにドラえもんを観たんですけど、今日はすごくイイお話しでした!


たけしが劇場版なみにカッコイイんです!



放送終了したから内容書きますね。



今日8月7日はのび太くんの誕生日なんです!


だけど、友達もドラも誰も相手にしてくれず、落ち込んじゃいます。


イジけたのび太は、見たい夢を見ることが出来る「ユーメー人」を使って眠り、いい夢を見まくります。


だけど現実よりも夢の方が楽しくなっちゃったのび太は、現実に戻って来れなくなっちゃいました。


ドラはじめいつものメンバーは責任を感じて、夢の世界へのび太を助けに向かいます!


劇場版みたいな、壮大なストーリーですよね。



夢の中は危険がいっぱい。下手したら戻れなくなっちゃう。


だけどみんなは、元の世界に戻るための道具を自ら壊し、絶対にのび太を連れて帰ることを誓うんです。


最後は氷づけののび太を発見。


「お誕生日おめでとう!」


みんなはのび太の誕生日を忘れたわけではなく、サプライズを用意していただけだったんです。


みんなの声で、のび太は目覚めて、ハッピーエンド。



……久し振りにアニメで泣いた(笑)。



というか、ユーメー人って道具、いいですね。


かなり欲しい☆



いい番組ですよね、ドラえもん。


とっても癒されました。



ちなみにですが……誕生日を何度迎えても、のび太くんは永遠の小学4年生です!