岩崎がいま、レッドカーペットやエンタ、イロモネア、レッドシアターなどよりも、最も…最もハマっているお笑い番組!



それが、NHKの「笑神降臨」です。



レッドカーペットやイロモネアなど、おもしろい芸人さんが一瞬しか見れない番組が多い中、笑神降臨は、一組の芸人さんのネタを、トコトン29分間見続けることができるんです。


放送第一回の次長課長から、アンジャッシュ、インパルス、東京03、昨日放送のフットボールアワーまで、まだ一度も見逃さず、ビデオ録画フル活用で見続けています!



コント、漫才をじっくり見られるのはもちろん。


NHKならではのネタがとにかくおもしろい!



次長課長の回で、NHKの番組「プロフェッショナル」のパロディで腹抱えて笑いました!


そして昨日の、フットボールアワーの回。



岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-hani1

「おーい!はに丸」のはに丸王子とひんべえがゲスト出演!


岩崎、ちっちゃな頃、はに丸が大好きでした!


もう大興奮ですよ☆


声も、当時と同じ田中真弓さんがあてていらっしゃるようでした。



岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-hani2]

夜中にキャッキャいいながら、テレビを写メ。


だって、超ひさしぶりに王子に会えたんだもん……。


コント内容は、はに丸王子とひんべえが、渋谷NHK近くの物件を探して不動産屋を訪れるという……まあなんとも現実的な(笑)。


このギャップがまたいいんですよね♪



次回の笑神降臨はますだおかだ。


以後、バカリズム、ドランクドラゴンの予定だそうです。



もう月曜日は飲み会行きたくないです!


月曜の夜は絶対にコレ見なくちゃ。


1分コントもいいのですが、こうじっくりお笑いを見るのもやっぱりいい。


ショートコント系番組をカタログとして、気に入った芸人さんのお笑いをじっくり見られるような……そんな役割の番組も欲しいですよね!



この機会に、お笑いオタクとしてもう一言だけ語っちゃいますが、吉本の「青田買い」のような、新人発掘系のステージが、もっといろんなところで放送されればいいなーと思ってマス。


国内線の飛行機内で放送してるけど、そんなにいっぱい飛行機乗らないよ(´Д⊂グスン