先日「モバイルPCが欲しいけど、どれにしたらいいかよくわかんない」っていうブログを書いたら、みなさんがいっぱいアドバイスをくださいました!



そのアドバイスをもとに、とうとう購入しました!



みなさんのアドバイスをまとめると……


・モバイルPCはメインマシンには不向き

・あくまで補佐用に

・100円PCでは不安


これらの意見を参考にしました。




岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-hp1

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition

このパソコンに決めました!

決め手はまさに「デザイン」です。

メインに不向きで、外で原稿を書いたり、調べ物でネットを見る程度だったら、高いスペックは必要ないな、と。

だったら、フィーリングで惚れたものにしようと思ったんです!


岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-hp2

そしてキーボードがしっかりしていて、原稿を書くのに向いていると思ったんです。

実際、快適に使えました☆

しばらく出張や原稿は、この子と一緒に頑張っていこうと思います。

アドバイスくださったみなさん、ありがとうございました!