岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-090303_153719.jpg
最近、よくオーディション審査員のお仕事をさせていただくことがあります。


一度に数百人の応募があるくらいですから、世の中にはオーディション受けたい方がいっぱいいるんですね。



どんなオーディションなのかにもよりますが、審査員は技術よりも個性や可能性が見たいんです。


そつなく課題をこなせて、あたりさわりない趣味があるより、課題にアレンジを加えていたり(NGの場合もありますが)、一風変わった趣味をお持ちの方の方が印象に残ります。


衣装自由の場合、審査員は水着にうんざりしていることもしばしば。

思い切って初音ミクのコスプレをしてきた方のことは、エントリーナンバーもお名前も記憶に残っています。


水着ダメってことではありません。

水着がよく似合う方もいますし、特技がすごくて(韓国語ペラペラとか)印象に残る方もいます。


人とは違うなにかを見つけて、磨いていただけると可能性アップするかもです!

素敵な将来が待っていますように。