岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-がっくん

あああ、Gackt~♪


というわけで、今日同時展示されていたグラディエーターについてまとめます。



SLO-PACHINKO GLADIATOR Evolution



スペック


大当り確率 1/288.6

確率変動 79.5%

時短 40回転

特賞 8ラウンド×10カウント



ずっとGacktさんが好きで、いっぱいCDを買って、いつパチンコになるんだろうと待ち望んでいました。


夢は叶いますね☆



この機種は昔、石井竜也さんプロデュースでリリースされたグラディエーターの後継機です。


あの9ドラムですよ!



液晶がちょっと不思議なカンジで、ドラムの前に透明液晶があって、まるでドラムの上に演出が浮き出しているように見えます(目で見た感想なので、実際の仕組みが異なっていたらゴメンナサイ)。


よくできている……としか言いようがないです。美しいです。



世界観がめっさファンタジックで、主人公の剣士=Gacktが、悪者と戦うといったカンジ。


実写がいっぱいですよぅ☆


Gacktかっこいい………。



で、やっぱり音楽がいいですわ。


まず第一に嬉しかったのが、昔のグラディエーターの変動音が流れたこと!


やっぱりあの変動音、すっげーカッコイイもんね!



さらに!


Gacktの曲が搭載されちゃってるんです♪


大当り中に流れるだけでなく、モードによっては変動音として流れたりもします。



現在、CMで流れている「Jesus」はもちろん流れます!


それに、ソロデビュー曲だった「Mizérable」も搭載されているのには、涙が出そうになりました!


リリースからこれだけ時間が経っても色あせない名曲です。



「激アツ」という言葉だって、Gacktが発するだけで、なんだか高貴な響きで聞こえます。



さてこの機種「SLO-PACHINKO」と銘打ってますよね。


どのあたりがスロなのかといいますと……。


所々に、チェリーやスイカをボタンで狙う演出が出現します。


うまく揃うとモードが変化する(アタッカーパカパカしてました)などの演出が発生していました。



キン肉マンに比べるとちょっち情報が少ないのですが、とにかく言えるのは


カッコイイ!



Gacktがカッコイイとか、音楽がカッコイイだけじゃなく、もうなんか機種がカッコイイんです。


スタイリッシュ。ファンタジック。ダイナミック。


そんなカンジです(笑)。