発表されましたね~、今年の流行語大賞


毎年、1年の間に起こった出来事を振り返るのにちょうど良いので、発表を楽しみにしてるんです。


今年の大賞は


「アラフォー」


「グー」


だったそうです。


エド・はるみちゃん、頑張った1年でしたものね。



他の受賞語を見てみると…


「居酒屋タクシー」


「名ばかり管理職」


「後期高齢者」


「蟹工船」


「上野の413球」


などなど。


ああ、上野投手カッコよすぎ☆



今年って、みなさんにとってはどんな言葉が印象に残る1年でしたか?


こう思い返してみると……必ずしもハッピーな出来事ばかりではありませんでしたので、確かにネガティブな言葉もたくさん浮かんでしまいます。


でも、最後に行き着くのはやっぱり「感謝」ですね。


名前変更後にすぐ受け入れてくれたみんな、いったん新人に戻ったのにいっぱい仕事をくださった方……ホントは一人一人全員に、りんごでも持って御礼に行きたいくらいです。


あと…今年1年岩崎が使ってきた


「偽新人」


「偽りの新人」


「新人の皮をかぶった玄人」


などのキャッチコピーは、今年限定でお別れですね。



名前(ペンネーム)を数年愛用した名前から今の「岩崎紘子」にかえた後、どうせならこの出来事をいじろうと思って上記のようなキャッチコピーで活動してきましたが、さすがに1年が経ちますので、年明けで封印します。


どなたかペンネーム変更のご予定がある方には喜んでプレゼントしますのでご連絡ください(笑)。



今年も残すところあと1ヶ月。


忘年会やらイベントやらで、大勢に会える12月!


全力で楽しんでいきます♪





※今日も1クリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ

にほんブログ村 パチンコブログへ