今日は原稿書きのため、夕方には帰宅。


せっせと仕事をしていたら、友人からメールを受信しました。


その友人、いつも岩崎をからかうメールを仕事中によく送ってくる良き友(笑)。


これまでも、詐欺メールのフリをして入会した覚えのないポメラニアン愛好倶楽部の会員費をだましとられそうになったり(嘘)、使った覚えのないレンタル猫の利用料を莫大な金額で請求されたりしました。


全部一目で嘘だと分かるから、笑えるのですけどね。


そんな友人から今日届いたメールは、本文がなく、ひとつのURLだけ載っていました。


http://journal.kizasi.jp/2008/08/post-68d3.html


アクセスしてみると……


「みんなの心霊スポット」


全国の心霊スポットを、体験談とともに紹介しているサイトが出てきました。


岩崎が心霊ネタを苦手としているのを知って、驚かせようとしたのでしょう。



「へへへ、この程度じゃ驚きませんよ♪」



岩崎、そのサイトをじっくり見てみることにしました。


……この時点で「仕事の邪魔をしてやろう」という友人の企みにはまっていることに気付いていない岩崎。



岩崎の出身地・長野の項目を見てみると


「長野県の白馬で宿泊した部屋」


というタイトルが出てきました。



実はこのテの怪談話はけっこう有名で、白馬の宿ネタはいろいろとあるはずなんです。



そこをクリックして内容を読もうとしたところ……


「ページが見つかりません」



いや、なんてこと無いエラーなのに、何故かすげー怖くなっちゃったんですよ。


同時にPCからメールの受信音が聞こえ、同時に携帯メールの受信音も聞こえました。


タイムリーすぎる……そりゃ怖くてメール見れませんよ(笑)。


10分ほどかけてメールをようやく開いた結果、PCメールは通販で、携帯メールはパチンコホールでした……。



というわけで仕事が進んでいません。


呪いです。


助けて下さい。





※ここをクリックすると呪いが解けます(嘘)

にほんブログ村 パチンコブログ

にほんブログ村 パチンコブログへ