~これまでのあらすじ~


友人である経論くんから


「休職中に稼働をしなければ生きていけない」


と、協力を求められた岩崎。


岩崎の「貯玉」で一ヶ月間一緒に稼働することになった2人。


果たして、どのような結果になるのだろうか?


ちなみに、このお話はおおむね実話。


バックナンバー






経「聞いてくれ」


ひ「なんだよ?」


経「実は今日、神社で祈りを捧げてきた」


ひ「ついこの間、明治神宮に行ったばかりじゃない!」



経「今度のは、明治神宮よりも小さな神社なのだがな。


 一応、商売とお金の神様みたいな所へ行ってきた。


 この不調は今日で終わるはずだ!」


ひ「天空で神様同士がケンカしてなきゃいいけどね」




しかし……ホントに神様に頼りたいくらいに、


ここ数日の経論のヒキはヨワヨワ。



ここいらでしっかり出して貰わないと、


……岩崎の大事な貯玉が崩壊してしまう!





ホール到着。


今日もせっせと台選び。



岩崎が着席したのは、大海物語スペシャル


ここ数日、毎日様子を見続けていたのだけど、ようやく


「おっ、少しアケてもらえたかも!」


という手応えがあったので。



そして経論は、またしても冬のソナタ2


ホント、回る冬ソナ2ばかりをずっと打ち続けてるんだから


そろそろ実を結ぶとは思うんだけど、ね。



岩崎の展開。


着席後、すぐに泡予告からサクッと大当り。


それは単発だったのだけど、持ち玉で再び大当たりし、確変。


5連まで伸びて安心ゾーンへ。


その後は大きなハマリもなく、プラスで終了!



さて、経論は……。


閉店時間が近づき、経論の様子を見に冬ソナ2のシマへ


行ってみると………




いない!


経論はいません!




店内をくまなく探してみると……








080820_01

甘デジ、ギャラクシーエンジェルにいたっ!


一箱満タン持っている模様。



ひ「お、もしかして時間余ったから甘デジで遊んでたら


 出ちゃった、ってヤツですか!


 今日はしっかり勝てたのかな♪」


経「いや、それが……」




結果。


岩崎
投資 1000発
出玉 7611発
合計 +6611発


経論
投資 8375発
出玉 1560発
合計 -6815発


今日までの累計
岩崎 +9344発
経論 -13164発


トータル -3820発




経「冬ソナは、全くダメだったのだ。


 打ちひしがれて甘デジのギャラクシーに座ったら、


 少し回収できた……という展開だったんだ」


ひ「は、はぁ……」



経「もうな……私は甘デジしか打っちゃダメなのかもしれん。


 今日も早く天使のところへ行けばよかったのだ!」


ひ「…………」


経「明日から、甘デジを打ってみるぞ!」



今日まで毎日ミドル冬ソナを打ち続けてきた経論が、


ここにきて方針変更を決意したようです。



さて、これからどうなるか……ね。



つづく



※いつも1クリックのご協力ありがとうございますっ!

にほんブログ村 パチンコブログ

にほんブログ村 パチンコブログへ