今日はちょっと大事なお知らせです。



このブログに関すること。


……って、このブログがなくなるワケではありません☆


ちょびっと変更があるんです。


実は今回様々な理由により、


きちんとした管理者が管理をすることになりました。


それにともない、以下の部分が変わります。



①コメント欄は承認制になります。



今後は管理者が目を通した後手動で反映させる「承認制」になります。


承認されないコメントは、

岩崎本人の目に触れることはありませんのでご注意下さい。



ブログ内容と関係ないと判断されたコメント、


誹謗・中傷など他の方々が不快になるようなコメント、


公序良俗に反するようなコメント、


記事に対して批判的なコメントなどは、


基本的に反映されません。


また上記以外でも管理人が独断と偏見で削除する場合もありますので予めご了承下さい。


なお、コメントをお書きになった場合は

これら注意事項を同意したとみなしますので宜しくお願い致します。




「承認制」にしてでもコメント欄を残す理由は、


常連さん達の交流や情報交換に少しでも役立つのなら残したいと思ったからです。


それに、写メクイズのみんなの回答も見たいもんね^^


ちょっと今までより時間がかかるけど、みんなは今までと


同じように、コメント欄にぜひコメントを残してください!



②プチメについて


プチメも管理者が第一チェックをし、順次私に転送をするかたちになります。


今まで、たくさんプチメでご質問などをいただいておりましたが


なかなかお返事をする時間がとれず、大変失礼をしておりました。



今後は、管理者が内容をまとめ、到着順に転送をする ので


いろんな時間を利用して、みんなからのお手紙を読むことができるようになります。


ただ、お返事につきましては、パチンコや私自身へのご質問などは基本、


プチメで返信のかたちで回答はしておりません。


いくつかのご質問が集まった時点で、このブログ本文上で対応をさせていただきます。


全てのご質問に対応することは難しくなってしまいますが、


お返事ができなかった今までよりは、少しでも対応できるようにするためなので、ご理解をお願いします!



感想や応援メッセージなど、みんなからのプチメは大切に読ませていただきます!



※業界関係者様やクライアント様へ


お仕事依頼などの理由で、岩崎へのファーストコンタクトの手段として


プチメを利用してくださっている方もいらっしゃいます。


そのような連絡もすぐに私に転送されますので、


今まで通りにご利用くださって大丈夫です。


折り返し、担当者もしくは私からご連絡を差し上げます。




③ルームのBBSは閉鎖します


コメントとプチメの管理で、おそらくBBSまで管理の手が回らなくなってしまうと考えられます。


ですので残念ですが、ルームのBBSは閉鎖することにしました。


これからは、コメントの方にメッセージを残してください!



④アメンバーの申請について


以下の条件に合った方のみ、アメンバー申請を歓迎します!


(1)ブログを開設され、常に更新されている方

(2)当ブログの読者登録をされている方

(3) (1)(2)の条件を満たし、管理者が当ブログのアメンバーとして適当と判断した方


末永く交流させていただくためですので、ご面倒ですがお願いします。



これからも、よろしくお願いします!