みんな、泣けるマンガ・アニメをいっぱい教えてくれて


ありがとうございます!



ゆうべ徹夜して、ちょっと寝てから、みんなからの


コメントを読みました。



まだ仕事はけっこうあるのですが、気分転換も大事なので


みんなから教えてもらったタイトルの中からいくつか


ツタヤでDVDとコミックをあとでレンタルしてきます!



みんなのコメを読んで「確かに!」って思うものや、


全く知らなかったものもありました。


ちょっと長くなるけど感想やら意見やらお礼やら


書かせてくださいね。



ドラえもんから「結婚前夜」


なぜ思い出せなかったのでしょうか!


あれは泣けますね!


パパ……・゚・(つД`)・゚・



ドラえもんについては、かなり深く語れると思うので


後ほど、ドラについて語るための、別のブログをアップ


したいと思います!



続いて「ドラゴンボールZ」


これを思い出せなかったのは情けない……。


ホント、思い出させてくれてありがとう^^



確かに……泣き要素が満載でしたね!


ベジータが初めて家族を思いやったシーン


あそこは確かにやばいです。


それから、ピッコロさんが悟飯を守ったところ。


ピッコロさーーーーんの叫び声が……(泣)。



ちなみに岩崎がドラゴンボールの中で最も好きなキャラは


ミスターサタンだったりします☆


人間の中では強い方のハズなのに、残念ながらメインキャラ達は


超人ですからね……。


話がそれました(笑)。



「世界名作劇場」系もいいですね。


フランダースの犬、ラスカル、ハイジ……どれも厚手の


ハンカチが必要です。



岩崎は「小公女セーラ」のラストで


「セーラよかったねえぇぇぇぇぇ」


と、もう中学生のように叫んで嬉し泣きをしたことがあります(笑)。



マジでセーラは幸せになるべき!


みんなからのコメントを読んで、一番「はっ」とさせられたのが



「ワンピース」



なぜこのタイトルが出てこなかったんだろう。


泣きの特盛りですよね。



パッと思い浮かぶのは、ビビとの別れ、かなぁ。


たぶんあれを見て、子供達はこぞって腕にサインペンで×を


書いたことでしょう。


そういう遊びをできない年齢になってしまったことが


非常に悔やまれます。


友達と×印を書いて、アラバスタごっこをしたかった……。




サンジがレストランから旅立つ話もグッときますし


チョッパーとお師匠の話もヤバイ。


ああもう、これは挙げだしたらキリがないですね。


思い出すだけで泣けてくる……。



ワンピースはあとでツタヤ行って1巻から


借りてくることにします!



ちょっと長くなってきたので、一回切ります。


続きは後ほど。