さあ。

日本ダービーです!


時間って過ぎるのが早いですね。

ついこないだ、ウオッカちゃんが快勝したところを

見たばかりだと思ってたのに、ね。



じゃ、予想をサラリと流すわよ。


今回、武幸四郎騎手が出ていないから、岩崎の

ボルテージはダービーとはいえ、けっこう低いの(笑)。



とりあえず人気がありそうなのは


①ディープスカイ


③ブラックシェル


あたりですね。



もちろん、無視することはできませんが、

岩崎の注目は「青葉賞」のお馬さんたち。


1着になった

⑧アドマイヤコマンド


2着だった

⑱クリスタルウイング


3着の

⑥モンテクリスエス


東京の芝2400の経験があり、そこで実績を上げて

来ているということは、やはり重要かと。


そこに、

⑨マイネルチャールズ


⑩レインボーペガサス


あたりが気になるカンジですね。




穴馬コーナー☆

……って、定番にするつもりはないのですが(;・∀・)


人気薄の馬なんですけど


⑯メイショウクオリア


この子がとっても気になります。


前走、前々走とも、芝の2200、2400で好走しており

道中の位置どりも不安がなさそうに見えます。


人気のディープスカイは、ちょびっとだけスタートに不安が

ありますし、もしかしたら……と思いました。


話題チェンジ。



ところで、昨日の競馬は見ました?

カワカミプリンセスちゃんが、久しぶりに戻ってきました!


休み明け、心配だったのですが、最後伸びて3着!

次も楽しみです(*゚ー゚)