ただいま(^o^)/



……と、一休みしたらスポーツジムに行くので


ちょっとだけ更新します☆




今日打ってきた新機種のレビューします!


SANYOさん

CR寿司屋の源さん



スペック


MTA

大当り確率 1/338.5

確率変動 66.7%(2R確変含む)

時短 100回転

出玉 2Ror16R×8カウント アタッカー賞球13個



ヘソ・電チューそれぞれの、8個保留で、電チュー優先消化。



ヘソ入賞時は、2R確変が30.3%ありますが、


電チュー入賞時は2R確変がゼロになり、66.7%が全部


16R確変になります!




さて。


印象としては、登場キャラクターが増え、華やかになったカンジ!



アーケードゲームから源さんを知っている方には、


ダンミカちゃんといったキャラはご存じだったかと思いますが


今回はさらに大勢のキャラが登場します^^



江戸っ子源さんでイイ味出していた猫吉親分も出てます!



三洋さんの源さん特設サイトにも、たくさんのキャラクターの


紹介が載っていますね。



おそらく、3月24日からGyaoで始まるアニメ版に、みんな


出てくるのでしょう……楽しみですね!




そう、源さんといえばもともとアイレムさんのゲーム。



元祖はアーケードですが、ファミコンやゲームボーイで遊んだ


方も多いのでは?



かつてのパチンコ源さんにも、背景にコッソリとアイレムさんの


ゲームキャラがゲスト出演していることもありました。



大当り中画面の背景とか(笑)。





そうそう。



昨年リリースされた前作CRそば屋の源さんに出てきた源さんと、


今作の源さんは、別人ですよ。



そば屋は田村源七郎、寿司屋(=大工)は、田村源三。




ではでは、この辺から演出のことを少々。



やはりインパクト大なのは、液晶をまるごと覆い隠す


マル源シャッターですね!



試打したカンジ、やっぱりシャッターが閉まる場面は


アツイ場面なので、気分が高揚します☆




あとは……リーチ演出中、かわいいキャラだった源さんと


アガリちゃんが、初のリアルタッチで登場します!



源さん、カッコイイ……。




あと! 特に嬉しかったのは醤油差し群!



むかぁしの寿司屋の大将で、シリーズ唯一の(…確か、ね)


群予告だった醤油差し群が復活しています!



その時はプレミアムだったので、今作でもアツイのかな!



ちなみに今作は魚群もありますよ~。




予告もリーチも種類が豊富ですし、かなり導入が楽しみです!