080124_115345.jpg
たった今、展示会を見てきたので速報です。

銀座さん

CRフランダースの犬と世界名作劇場


打ってきました☆


機種名に

「フランダースの犬」

とはあるのですが、他にも

「母を訪ねて三千里」など

のリーチも搭載してます!

そして図柄は歴代名作劇場の主人公たち…若草物語やセーラ。


もう私的には食いつく要素がたっぷり。


さて、世界名作劇場といえば、泣かせる作品というイメージをお持ちかと。


この機種、泣きどころをしっかり抑えてあります!

ステップアップ予告すらグッとくる(pω・。)

デトックスできますよ(笑)。


「らんらんらーん♪」の歌もちゃんと聞けるのも嬉しいねっ。


世界名作劇場は、もちろんお子様向けアニメだったのですが、

そのころの視聴者は、今すっかり大人。


いま、あの作品に触れると、逆に新鮮というか…昔は気がつかなかった泣きドコロに気がついたりしますね。


今日は夜、某パチンコ雑誌元攻略軍団の親友と一杯飲んで来ますので

今夜か明日、フランダースの犬かと世界名作劇場について、もっと掘り下げて書きますね!