[有馬記念予想] | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

◎ゴールドシップ
○リアファル
▲ラストインパクト
☆マリアライト

1年の締めくくりだけに
当てたい気持ちはありますが

正直、今年はそんなにテンション上がってないし

レースへの興味もない

好きな馬やお手馬がいないというのもあるし、何よりメンバーレベルが低い

新生誕生なら、来年に向けてそれはそれでいいことではあるが

現段階では、それほど期待はしていない

そんなこんなで、今日は中山に向かわず自宅でのんびりと観ます

そういえば公開抽選がありましたが
1対1で対戦するわけでもないのに何であんなに注目されたのか

そりゃまあ、枠による有利不利の偏りがあるわけで

日本の競馬はそれが大きいんだよね

それも競馬の予想の一つではあるんだけど、ここまであからさまだとね

枠が決まった時点で終わったってなる

まあそんな意味も込めて外枠の馬を中心に予想した

今年は、有馬記念を制したことのある名手が全員外枠に配置された

なんかやらかしてほしい
入れ替わり立ち替わりの

それこそでたらめハチャメチャなレースを期待したい

だから本命は、ハチャメチャなゴールドシップにした(笑)

最後まで規格外の馬であってほしい