【第18回秋華賞予想】 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

◎ノボリディアーナ
○トーセンソレイユ
▲ティアーモ
△シャトーブランシュ
△セキショウ
☆コレクターアイテム


よくぞここまで人気馬をバッサリ切ったもんだと我ながら驚いてます。笑


まあこんなちゃらんぽらんな予想はしてますが、一応春のG1は11戦6勝なんでそこそこは当ててます(^_^;)


とくに説得力のある根拠はないですが、今年の3歳牝馬路線は総じて低レベル


それが証拠に2歳G1の阪神JFから桜花賞、オークスと、勝ち馬のみならず3着内馬はすべて異なる馬でレースも波乱の連続


もちろん春の時点ではまだクラシックに間に合わなかった素質馬が今回何頭か出走してるので


一概に荒れるとも言えませんが、なんせ穴党なもんで、少しでも波乱の匂いがするレースはとことん穴狙いでいきます


人気馬を切った理由は詳しくは書きませんのでまあ簡単に一言ずつ


デニムアンドルビーはG1勝ちのない1番人気


スマートレイアーは強いか弱いかで言えばかなり強い

能力だけなら出走メンバーで抜けてるかも

ただ買いか消しかで言えば消し

穴党には買えないでしょ、昨日今日知ったような上がり馬


これで来たら『凄い!』の一言で終わり


メイショウマンボはね
オークス本命にしたから応援はします

ただ馬券は買いません

これはもう直感というか流れというか

幸四郎は人気薄でこそってことで(笑)

オークスは無欲の勝利
とにかくすべてがうまくいったレース

発走地点から折り合い欠いてそのまま終わる気がしてます

ローブティサージュは人気もそれほどないし鞍上込みでちょっと怖い気もします

おそらくブラックエンブレムで勝ったときみたいに内に入れて直線勝負に賭けるんじゃないかと思いますがそれでも掲示板までかなと

今回印を回した馬は先行できてかつスピードの持続力に長けたタイプで選びました


ノボリディアーナは過去にきた血統ではアニメイトバイオやプロヴィナージュと同じフレンチ×SS

トーセンソレイユは京都の軽い芝なら変わり身ないかなという点とやっぱりディープの半妹だけにここらで一発こないかという期待も込めて

ティアーモはミスプロ×SSなので昨年のアロマティコや2011年のキョウワジャンヌが同系

あとは特穴コレクターアイテム

G1で1番人気に推された馬、アルテミスSの脚はいまだに忘れられずこの枠なら…