蝉が鳴きやんだ頃… | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

皆さん、本日も残暑厳しい中、1日お疲れ様でした


今日9月11日はというと…


昨年の東日本大震災発生からちょうど1年半


アメリカ同時多発テロから11年目


我が北海道日本ハムが首位に返り咲いた日


缶詰を買い忘れ飼い猫にソッポ向かれた日


そして、いつも23時閉店の近所のスーパーが棚卸しで20時に閉店した日



そんなん知らなかったよ



駅降りてからスーパーの明かりが消えてると帰り道暗くて寂しいんだからね(ノ_・。)



おかげでミートソースを作る予定だったのが、ひき肉買えず





ロマンチックが止まらない-111115_2312~01.jpg




残り物野菜と冷凍サーモンのクリームシチューほか2品



最近仕事が忙しく、手抜きクリームシチュー率高し(〃д〃)



そのかわりルウが無くてもとろみのあるシチューを作れる技を覚えた



そこそこワイルドだろ