1年に1回、子供達と張り合う日… | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

年越しライブで燃え尽きた翌日


昼過ぎまで爆睡

(どうやら初夢は今夜に持ち越し)


午後は実家に帰り親戚の子供達のお相手


正直、普段全くテレビゲームをしない男が1年に1度だけお子ちゃまたちとWiiで燃える


いい大人がとお思いでしょうが、いざコントローラーを握ると人は本気になるんです



ロマンチックが止まらない-110226_1416~01.jpg

これはぷうにナイショでいただきました



その後、近所の神社に行き初詣


100円を賽銭箱に投入し沢山お願い事しました


そして当然ながらおみくじも!


ロマンチックが止まらない-120101_1734~01.jpg


はい、可もなく不可もなくで


とここでおみくじ雑学をいくつか!


吉と小吉は神社によって違うみたいで、どちらが上かははっきりとしてません

ちなみに1番良いとされるのは実は吉や小吉だとされ、これからその年の運気がどんどん上がるという意味で好まれてるみたいです

もちろん末吉も末広がりに上がっていくということで良いとされてます

あと凶や大凶は新年ということであえておみくじから抜いたり、又は減らしたりしている神社が多いみたいなので


それを引いたらある意味強運の持ち主!


年の初めに引いたということで、これ以上悪くなることはないと逆に前向きに考えると良いと思います


それから引いたおみくじで良い運勢が出た場合は持ち帰ってお財布に入れたりして持っていても良いのですが

悪い運勢が出た場合は境内の指定された場所に結ぶと運勢が吉に転じるということなので必ず結ぶようにしましょう!



以上、数の子が苦手な男子でした