☆男子ごはん☆ | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

最近ちょっと飲み過ぎてたので今夜は休肝日




夜は野菜たっぷりの肉じゃが作りました





ロマンチックが止まらない-111102_2208~01.jpg


【キムチ肉じゃが】
(材料)
豚こま肉
玉ねぎ
人参
じゃが芋
ネギ
出汁



キムチ

じゃが芋は皮を洗ったら一口大に切り水に入れてもみ洗いする(味を染み込みやすくする)


豚肉はお湯でサッとくぐる(カロリーカット)


人参は一口大に切り耐熱皿でラップをしレンジで軽くチンする(時短)


鍋にじゃが芋、豚肉、人参、ネギ(斜め薄切り)、玉ねぎ(薄切り)、キムチ、出汁、塩、水を入れフタをし中火にかける


沸騰したら弱火で8分煮て出来上がり


キムチが味の決め手になっているので、しょう油は要らないし塩も少量ですむのでカロリーは大幅カット


キムチはお鍋を作る時にも最適な食材としてオススメです