地球の再生。。。 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

     ロマンチックが止まらない-100123_1800~01.jpg


    映画『オーシャンズ』を観ましたカチンコ


    ドキュメンタリー映画は始めてかも!!


    そんな話題の映画

    実に制作費70億円お金 撮影期間が4年時計 使用したフィルム470時間カメラ

    そこまで聞くとたいそうな作品に思えますが、内容は特段驚くようなものではなかったかな


    多分、似たような映像を何度かテレビ番組等で見ていたことと、CGなどの映像技術を駆使した映画を見  

   すぎているせいでしょうか、新鮮さを感じる場面もそんなになかった感じでしたシラー


   


    ただ、


    映像の中の世界が全て事実だとしたら事は深刻な問題です。

  

    どこかの国の頼りないトップが『排出ガスの25%削減』と演説で語ってましたが、正直ピンとこない!?

    正直、頑張っても普段自分が取り組んでるエコなんてちっぽけなもんだし


    それこそ観終わった時、『地球を救うには人類が滅びればそれでしまいじゃないか』とすら感じたダウン


    人は地球に感謝すべき

    普段何気に食べてるだけの魚や動物(牛、豚、鳥)たちにももっと感謝すべき!!


    そもそもマグロがなくても、鯨を獲らなくても、人は生きていけるということを深く認識しなければ・・・・



    最後に、私は二度とフカヒレは食べませんうお座