なでしこJAPAN | Tambing of Ridge Urds

なでしこJAPAN

昨日は初めて女子サッカーを見ました。

早朝4時だったので寝ずにキックオフを迎えるも

前半のだらだら感に負け

いつの間にか、後半35分1×1の場面に。

そこから延長でワンバックに追加点を取られ

テレビ消そうかと思ったけど、ここから追いつくかもしれないと変な期待感を持ち

一応見ていたら澤のスーパーゴール。

一応見ててよかったー。

PKも男子ワールドカップよりも100倍安心して見れました。


しかし、アメリカは強すぎ。

男子サッカー並みのシュートとかで前半だけ見ると絶対負けるかと思った。

次やったら負けちゃうかもな。


そして、こんなシーンは絶対見られないかと思っていたのでかなり感動。

$Tambing of Ridge Urds
(2011 チャンピオンズリーグ バルセロナ)

$Tambing of Ridge Urds
(2010 ワールドカップ スペイン代表)

そして

$Tambing of Ridge Urds

なでしこJAPAN。

これは日本サッカー界最高の1枚だね。

男子もがんばろう。


おわり