いぶすき菜の花マラソン | 市民ランナーいっちゃんのランニング日記

市民ランナーいっちゃんのランニング日記

どうも市民ランナーのいっちゃんと申します。
ランニング歴7年。
2020年12月にサブスリー❗️を目標に日々練習中。

ベスト
フル 3:28:40(下関海峡マラソン2018)

2024年1月14日、いぶすき菜の花マラソンに参加して来ました。


川内優輝選手が頻繁に参加されていていつか参加してみたいと思っていた大会!


そして、鹿児島に来たのも初めてなので、行ってみたかった。


結果としては、3時間36分39秒。

目標が3時間10分切りだったにも関わらず、全然届かず。

繰り返されるアップダウンに後半は脚が動かなくなってました。


35キロのあたりで時計を確認したら2時間50分くらいだったので、以降はエイドを楽しもうと切り替えてました。


でも、鹿児島は食べ物もおいしくて、マラソン大会のおもてなしも素敵で、温かい応援もあり、観光地としてもいい場所だし、終わった後も温泉がいっぱいあってゆっくり休養できる‼️

また来たい大会となりました!


今回は時間の都合上、砂蒸し風呂は行けないので、次の機会に行ってみたいなと思います。


それにしても弱いなぁ。

別大に向けて弾みをつけたかったんだけど、別大はサブスリーから3時間10分目標に変えようかな…。