今日は10回目の放射線治療。


ほんとは昨日、鉛筆鉛筆しようと思ってたけど、若干凹み気味だったせいか気が向かずタラー


最近、下痢の回数が少し増えて昨日は通院中に何となくビリっときた感覚があって、焦って病院へアセアセ


受付する前にトイレに駆け込んだけど、特に何もなくホッとするニヤニヤ


その後、受付けを済ませ放射線治療室へ。

ベッドの上に横になり、治療前の確認の写真をとられるものの‥

なかなか始まらなくて。


そしたら、放射線技師の先生がきて


ガスが手前の方で溜まっているので、お尻に管入れてガス抜きしますね照れ

看護師さんが来るので、身体を横向きにお願いします。


と言われ‥

お尻に管入れてもらってすぐ終わると思ったら、管入れたままで放射線治療開始。


手術の時から婦人科で散々、恥ずかしい気持ちになったのに、またもや放射線でも恥ずかしい気持ちにチーン


そして今日は10回、放射線治療に2回目の診察日。

今朝も昨日と同じく、通院中に危機を感じて急ぎ気味で病院へ到着。

トイレに駆け込み無事に間に合いホッとする上差し


いつものように受付けを済ませ放射線治療のベッドに横たわる。

が‥

昨日と同様、今日もなかなか始まらないキョロキョロ


またも、放射線技師先生が入ってきて、


今日ですけど、尿が全然溜まっているいなくて‥

何かありましたか?

今から水分とって少しお待ちいただいてからになりますが、良いですか?


と言われ


あ‥最近、下痢の回数が増えてきて、今朝も水分とった後、2回トイレに駆け込みました➰滝汗


じゃあ、それが原因かもですね~照れ


と言うわけで、先に診察をしてもらうことに。


診察で、身体の調子を伝えたら

おそらく、腸炎と脱水になりかけているだろうと言われました。


というワケで、本来なら午前中で終わるはずの病院が今日は午後からの治療に急遽、変更にキョロキョロ


病院内のコンビニでお白湯を購入して、空き時間何しようか‥と考え中真顔


お昼ごはん食べるにしても、また下痢して水分持って行かれたら困るし難しい身体の調子を整えるのが難しいゲッソリ