こんばんはニコニコ

友人から突然LINEがきて、

癌には植物性の食事が良いみたいよ!!

と。

当事者の私より色々と調べてくれてたYちゃん。

とりあえず
ありがとう~おねがいと返信をして

私も色々調べた結果、どうやら野菜スープが良いキラキラ
らしいというのが分かり

早速、野菜を沢山買い出しにGOチュー


少し気持ちも上がったので、そのまま勢いでカットのみで下準備を開始グー


途中、疲れて凹みそうになったものの
何とか最後まで頑張りました拍手拍手拍手

欲しかったブロッコリーとセロリがなかったので、これは又、明日買いに行こうかな口笛

スープを大量に作っても、あまり日持ちしないし
きっと飽きてくる‥滝汗

ということで、食べる量だけ、その日の気分に合わせて味付けデレデレ

今回、購入した野菜

ルンルン玉ねぎ、長ネギ、小松菜、大根葉、大根、パプリカ、パクチー、人参、えのき、舞茸、しめじ、エリンギ、さつまいも、長芋、白菜、ミニトマトルンルン

購入できなかった野菜
ブロッコリー、セロリ

スープを作る時に入れたいもの。
大豆など豆類、豆腐、ササミ、魚介類、わかめ、玉子、

今日の野菜にプラスしたいものを選んで楽しみたいと思います真顔

ちなみに私、野菜があんまり得意じゃなくて‥
どちらかというと嫌い手です(笑)
とくに人参が一番‥ゲローゲロー

私にとっての野菜スープ…

まさしく

良薬は口に苦し…ということになりそうです笑い泣き笑い泣き

ではでは~。