12/26
言語聴覚士さんとのリハビリ。
嚥下レベル3の食品を持参しました。

見守っていただきながら食べてみて
問題なさそうなら、
自宅でもレベルを上げた形態のものを
食べられるという段取りです。

その結果…

昇格キラキラ食べることを諦めないぞ!爆笑


レベルが3になると市販品が
スーパーや薬局でも置かれていて、
種類も豊富になるので嬉しかったです照れ

理学療法士さんとのリハビリは
点滴をしながらだったので
(↓こんな感じで専用バッグに入れて行きました)

寝た状態で行える腕の運動や

ストレッチが中心でした。

年末年始の予定など世間話をしながら
筋肉をほぐしてもらうと、
可動域が大きくなるのがはっきりとわかりびっくり
理学療法士さんのゴッドハンドに
感動しきりとなりました(笑)

ゴムバンドを使ったトレーニング課題と
点滴から解放されているときに
ベッドで仰向けになって腕を伸ばすように
アドバイスを頂いてリハビリ終了。

少しずつ回復に向かっているぞキラキラ
少しずつ回復に向かっていくぞグー

リハビリスタッフのお二人に
支えられていることに感謝しながら
年内最後のリハビリとなりましたニコニコ