お世話になっている病院病院では
新しいレジメンの1回目は
念のため入院する決まりに
なっているため、入院してきましたニコニコ

午前、指定された時間に病院へ向かい
入院受付で手続きを済ませると、
まずは病棟でPCR検査がありました。
発熱外来にあったレモンと梅干しの
写真はありませんでした(笑)

結果が出るまでの2時間は病室内で隔離。
お手洗いもナースコールをして
案内してもらわないと行けないそうです。
ある程度の荷解きをしたり、
楽な格好に着替えたりしても
良いとのことでしたが、
もし陽性だったら…滝汗
気が気ではありませんでした。

2時間後、無事に陰性が確認されて
正式に入院。
早速バイタルチェックと採血がありました。
お昼ごはんも出してもらえましたもぐもぐ

食事を済ませて荷解きをしていると
主治医がやってきました。
しかし、手の湿疹を見るやいなや
「治ってないねぇ…タラーと深刻な口調。
イヤな予感がしました滝汗

主:「ドキシルは皮膚へのダメージが…
 (↑手足症候群のことを指す模様)
 延期にします〜?


いやいやいやいや滝汗滝汗滝汗
正式に入院できたのに、これで帰ったら
お昼ごはん食べに来た人になってしまうしチュー


私:「え…ガーンもうこれ以上何もしないままは
 やばいと思うので、やりたいです!

主:「薬を変えるとか…」

私:「ノギテカンですか?

主:「でもあの薬は連日投与だから、
 週末にひっかかるし…」

私:「じゃあイリノテカン…?

主:「うーん。とりあえず皮膚科に
 診てもらいます〜?

私:「診てもらった方が良いですかね?

主:「ちょっと連絡してみますね。」

ナースステーションへ行き
皮膚科に問い合わせてくれました。
戻ってくると、半笑いで
「『あとで診れたら診る』って〜」
言われました。


皮膚科め〜!(笑)


「診れたら診てもらいます〜笑い泣き
翌日の化学療法のほぼ全てを
皮膚科に委ねることとなりましたチュー