屋内でのマスク着用義務も
解除されたスペイン地球

今年は完全にマスクなしで
Feria de abril de Sevilla(セビージャの春祭り)
開催されていましたキラキラ

盛装赤薔薇して、馬車馬で会場に向かって

おいしいものスプーンフォークを食べて
シェリー酒白ワインを飲んで
セビジャーナスルンルンを踊って…

みんな嬉しそう&楽しそう爆笑

YouTube動画を観れば観るほど
行きたい気持ちは高まるばかりラブ
しかし、状況的に無理なので
食べたい気持ちだけでも
満たすことにしました(笑)

Tortillita de camarones

スペイン版の小海老のかき揚げ

アンダルシアのカディス名物です。
生の小海老で作るので
桜海老を取り寄せました。

Tortilla de habas

そら豆のトルティージャ

夏が近づくとそら豆が食べたくなります。
グラナダなどでよく食べられている
そら豆をオムレツで。

Alevines al ajillo

生しらすのアヒージョ

うなぎの稚魚が有名だけれど
桜海老とセットになっていた
生しらすを使いました。
パンと一緒に食べるとおいしかったです。

Patatas aliñadas

カディス名物のポテトサラダ

オリーブオイルとビネガーと塩という
シンプルな味付けのポテトサラダです。

好中球が減っていても大丈夫なように
全メニュー火が通っておりますウインク
(数値が上がってひと安心していたら
激減したこともありますからね…ニヤリ
油断大敵です(笑))

飲み物はRebujito

辛口のシェリー酒を7upで割る、

夏によく飲まれるカクテルです。
春祭りでもピッチャーで
大量に作っては空にしてはります(笑)

アンダルシアに憧れて、
アンダルシアを自宅で味わいましたもぐもぐ

↑実は憧れるだけで行けてない歌…キョロキョロ


治療もコロナも終わらせて、
来年は行くぞー!爆笑爆笑爆笑