久しぶりといえばあの人も来た。
きっかけはこちらのLINEだ。

ノイトロジンの副作用の

骨痛に伴い、脈を打つのに合わせて
身体がピクピクと動いていた笑い泣き

副作用が出ることは想定していたので
夕食のメニューは皿うどんだ。
台所に立つ時間を極力少なくしようと
考えた超時短メニューである口笛

しかし、この日は皿うどんを
食べなかった。
あの人が来たのだ。

「んんんんんんんんーーー!

唸ったかと思うと片足を上げ…

「ばーんーごーはーんー!

少しのあいだ「溜め」があり…

「しましょう、ねーー!!

踏み下ろした!
しましょうねさんだ!びっくり

「ねーー!!

もう一度片足を上げて踏み下ろした滝汗

どうやら夫がしましょうねさんに
連絡をしたらしい。
エコバッグを提げたしましょうねさんは
そのまま台所に向かった。


「しましょうねさん、お久しぶりです。
 今日の晩ごはんは何ですか?


尋ねると鬼の形相ムキーで振り返った。
メニューをきいてはいけないのも
相変わらずであった滝汗

お手洗いに立つだけでも
しましょうねさんは警戒して
睨みつけてくるムキー
まな板の上を見られないように
両手を広げて立ち塞がってもいるムキー

「今日の晩ごはんは何なんやろう…」と
独り言をもらしても睨まれた滝汗
しかも、拳を上げている…。
それくらい知られたくないのだ。

そうして出てきたのがこちらだ。

ジャンボステーキ!ポーン

そしてこんなにもジャンボなのに
食べられる自分も怖すぎる(笑)

“サービス”で「ちっこワイン」も
(ミニサイズのワイン)
付けてくれた。

しっかりと「肉」を感じるものを

食べたのは久しぶりだったので
とてもおいしかったもぐもぐ

食べながらしましょうねさんに
質問をした。


「しましょうねさんは、なんで
 そんなに晩ごはんのメニューを
 知られたくないんですか?

「そんなん、知られたら終わりやろ?ニヤリ

「終わり…滝汗なんで終わりなんですか?

「目の前に出てきたときに一番
 テンションが上がってほしいんやニヤリ
 なんやったら、見ないままで
 口の中に全部入れてしまいたいんやニヤリ

「それはホンマにやめてください…笑い泣き


料理への感動と驚きを
食べる瞬間に感じてほしいという
気持ちが強いあまりに
威嚇してしまうのだとわかった。

この後、デザートが付くのだが
しましょうねさんの秘密に
触れることとなるので
別に記すこととしようてへぺろ

※しましょうねさんとは、夫が演じる
アク強めのキャラクターです。